64からのバイカー’s blog

サラリーマン人生を終えてからブログでも書こうかという気があるまでの期間、楽しいバイク、ビール、ボールと戯れる日々を綴っておくことにする。

どこへ行くのか、俺?

f:id:EnjoyBBB:20191030145256j:plain


7月に無料体験会でケニー・Gに癒されて来たと豪語。

そこで楽譜が読めなくても何とかなる、暫くは店の楽器が借りれる、家では楽器レンタルサービスを使えることが分かり、オサワリだけと言い聞かせて9月からJEUGIAのレッスンを受けることにした。

2回目のレッスンからオクターブキーを使うことになり5線譜上に14音...、それに加えてレンタルのJマイケルのソプラノは調子が悪く、思うように練習が出来ない。Myインスルメンツがないとオサワリすら乗り越えられないと思うようになり、アルトを含めて予算に合う楽器を探す・・・・後で思うに悩みの本質を忘れてた!

決心の付かぬままレッスンに通っているときにJEUGIA本店での中古フェアの開催を知り、直ちに新京極へ向かうが初日はそのまま帰宅。

ビギナー用モデルか中古品にすることで落ち着き、翌週に再訪問して試奏する。

違いの分からない男が試奏室に篭って10分、仮決めしていた中古品を眺めながらヤナギサワのソプラノ(ブロンズブラス)を入手することにした。

僅か2ヶ月の心変わりである。