64からのバイカー’s blog

サラリーマン人生を終えてからブログでも書こうかという気があるまでの期間、楽しいバイク、ビール、ボールと戯れる日々を綴っておくことにする。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高野・龍神スカイライン

以前から近畿で一番長くて無料の高野・龍神スカイラインを走りたく、ポレポレメンバーからルート情報を聞いた。ライダー仲間がドクターヘリで和歌山市内の病院に運ばれたとも聞いた。過去に多くの死亡事故が発生しており、この4月にも大型バイクの転倒事故…

新芽の季節

例年に比べると1週間ほど遅くピオーネの芽吹きが始まった。 異常気象のせいか、硫黄合剤による害虫駆除が芽吹き直前になったせいか、ちょっと心配させました。 2004年秋にホームセンターで観賞用買ったピオーネを翌春に地植えして、2年後には順調に5房ほ…

湖岸での慣らし運転

海津大崎の花見がてら、往復200Kmほどのプチツーリングに出かけた。 出かける前の天気予報でも寒くなるとのことであったが、目に入る奥比叡の残雪と山おろしは沿道の温度計の13℃以上に寒く桜も未だではないかと弱気になりながら北上した。花見客運ぶバスに前…

試乗車と違う?

馴らし中の信号で止まるたびに、思った以上のエンジン音量と強目の振動があり、マシンの個体差かなと思いながら2日間、走っていた。 エンジンブレーキの効きも悪くディーラーに行くとアイドリングの回転数が標準よりも15%程高いそうだ。火傷だけ注意すれば、…

W800 Street

昨日はダブハチの納車日だった。大安に拘らなければもう二日程早くなったかも知れないが、その分、メーカーオプションは全て揃った。 納車記念撮影があるかもと思い、レトロ感のある冬着を着て受取りに行った。171沿いの歩道での記念撮影はちょっと恥ずかし…

ピオーネ栽培

週始めから完全失業となり、フットサルの朝練に付き合うことから一日が始まる。 一時間ほとで帰宅したのちは、半年前から動作の鈍くなったパソコン二台の修復しながら楽天に葡萄用のビニルシート(0.05ミリ厚)を発注した。 葡萄の新芽も膨らみ始めているの…